タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 10/01/30 21:11:22 7iJlsIJb >>347 普通は抽象化してるから、独立性が高くなるでしょ? オブジェクト指向の唯一のメリットなんだから。 地形に依存する処理は地形にやらせればいいわけだし 弾はその処理の契機を与えるだけでいいんじゃない? 351:名前は開発中のものです。 10/01/31 01:27:02 030VeqOo >>350 は?弾が地形のポインタもつのは設計が狂ってるって話してんのに そんなレス返す辺りお前俺の言ってる意味テキトーにしか理解してないだろ 352:名前は開発中のものです。 10/01/31 01:33:59 3AvaezOm まず弾が地形のポインタもつのがいけない理由がわからん バカな俺に説明してくれ まあ俺だったらグローバルに地形参照してるポインタもしくは地形の変数そのものを置くだろうな そして必要ならリストにも加える 353:名前は開発中のものです。 10/01/31 01:48:45 030VeqOo >>352 ああ、君はカプセル化とか気にしない人でしょ? それじゃまったくわからないだろうね そしたら全部グローバルにもったらいいで なにも悪くないよ ただ、カプセル化とかはわかってないよね って言ってるだけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch