タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト322:名前は開発中のものです。 10/01/27 22:12:29 1CPLoz/X あと、開発手法としてタスクシステムはどうのこうのってのも出てたけど、 そういう動的呼び出しに頼ったやりかたは、そりゃプラグインなんかで使う増設の手法だ。 ゲームで言えば、ModだよMod。あとから拡張するやつ。 まだリリース前で最終ビルド前なのにModはねぇだろ。 だって、まだ、メインループ部は触れるわけだろ? 拡張拡張の延長でゲーム作るわけ?めんどくせ。 323:名前は開発中のものです。 10/01/27 22:18:54 1CPLoz/X プロジェクト管理の面でも、 メインループから明示的に関数なりメソッドなりを呼び出す静的なやり方の方が、 トップダウンで管理しやすいと思うんだがなぁ。 324:名前は開発中のものです。 10/01/27 23:06:33 8BvS9Ahu 静的のメリットをわかってない奴は多い。違いすらわかってない奴も。 抽象化はメリットがあって初めて必要なもので メリットが小さければ可読性保守性が落ちるだけのことがほとんどということもわかってない奴多い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch