タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch320:ハード屋
10/01/27 21:45:20 1CPLoz/X
あーやっぱこういう流れになったか。

なんていうかさ、たとえ、タスクシステムのメリットが出てきたとしても、
「そのメリットに焦点を当てた専用のモジュールを作れば?」

「そのメリットが生きる機能に専属でくっつければ?」
で終わっちゃうんだよな。

メモリ管理やオブジェクトの管理をするモジュールがあってもいいとは思うけど、
タスクシステムにくくりつける必要はないし、その方が可搬性が高まる。

Zソートやあたり判定で動的な実行順制御が必要な場合も、
それぞれのモジュールなりエンジンなりにそういう機能を持たせた方が、
これもやっぱり可搬性が高まる。


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