タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch27:名前は開発中のものです。
09/12/30 04:08:55 PB4TpBDR
メリット;動的に処理順を制御することができる。
ディメリット:大部分の処理は動的に処理順を制御する必要が無いので無駄。

普通の人は、動的に処理順を制御する必要のある部分は個別にモジュール化する。
たとえば、Zソートは描画エンジンがやるだろうし、
当たり判定の優先順位なんかも、それ用のライブラリが面倒見る。
統合してタスクシステムとかやらない。

タスクシステムって、タスクを順番に実行していくものだろ。
でもそれって、命令を順に実行していくノイマン型コンピュータそのものだろ。
仕組みが重複してるw


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