タスクシステム総合スレ part9at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 10/01/21 05:52:25 OKCvDDGi >>210 前このスレで、ITaskクラスを継承すると、 特定の仮想関数が周期的に呼ばれるのが出てた。 普通にメインループから呼べば良いじゃんって話だが。 213:名前は開発中のものです。 10/01/21 05:58:53 OKCvDDGi >>211 呼び名というより、その仕組み自体が。 普通タスクシステムみたいな仕組みって、 処理の順序を動的に変更する必要に迫られて、 仕方なく実装するものだと思うんだけど。 214:名前は開発中のものです。 10/01/21 22:33:35 2aOWs6hc >>213 答えになってないような。 その理屈だと、ゲームでは処理の順序を動的に変更する必要は無い、 という証明が出来ない限りアンチは間違いということになりそうだが。 215:名前は開発中のものです。 10/01/23 05:54:07 +Fjx9Lw9 >>210 というか後の世代から見ると単なる多態をC言語で頑張って実装してるのが古典タスクシステム 216:名前は開発中のものです。 10/01/23 09:44:48 eVe2Lx2L 新しい言語があるんだからそれ使えばいいんじゃないの? どうしてゲーム屋はC言語にこだわるの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch