汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch816:名前は開発中のものです。
09/12/31 12:37:00 vJgKBho8
このソフト、携帯アプリって作れます?

817:名前は開発中のものです。
09/12/31 13:37:43 ALohMdyL
マニュアルに作り方書いてないし使えるオブジェクトもexeの半分以下だけどまぁ作れると言えば作れるんじゃない。

818:名前は開発中のものです。
09/12/31 22:19:54 XcuiqjPC
>>816
DevならモバイルJavaに出力できるが、どうやって動作確認するかが問題。

819:名前は開発中のものです。
10/01/01 04:28:43 UvdjdsuY
DoCoMoならSDKをDLすれば中にエミュレータがあったと思う。

820:名前は開発中のものです。
10/01/01 05:28:06 ifxy0DNZ
規格が違うから日本の携帯じゃ無理って話じゃないかった?

821:名前は開発中のものです。
10/01/01 05:37:09 TY8bfo4Q
届いたばかりでまだよく調べてないがブラックベリー向けのアプリは作れるっぽいね


822:名前は開発中のものです。
10/01/01 10:58:49 pvgxhaZT
どうやって携帯本体にいれるかの時点で問題で、動くかもしれないし動かないかもしれない。
ただ、ドコモはMIDP2.0を採用してないから無理だという話ではある。

823:名前は開発中のものです。
10/01/01 16:38:18 UvdjdsuY
>>820
元が海外の製品だと今調べて知った…
スマン>>818

824:名前は開発中のものです。
10/01/01 22:37:34 pvgxhaZT
URLリンク(www.clickteam.com)
本家で動作確認されている機種一覧。
やっぱ海外のは勝手アプリ入れやすい仕様になってるんだろうなぁ。

URLリンク(www.youtube.com)
ちなみにこんな感じで動くらしい。

825:名前は開発中のものです。
10/01/01 23:05:11 ifxy0DNZ
携帯アプリってーと、3DエンジンUnityの動画思い出した
URLリンク(www.youtube.com)

826:名前は開発中のものです。
10/01/02 01:18:51 KulWTQDO
シューティングを作るにあたって、自機がぶつかると死ぬ弾丸や敵機ってあるじゃない
あれって弾丸や敵機のオブジェ一種類一種類につき
衝突を条件としたイベントを逐一設定するのかね
面倒なのでなんとか手間を省ければいいんだが


827:名前は開発中のものです。
10/01/02 01:44:32 XHxkwBQt
面倒なほどに大量の種類使う場面が思いつかないんだが

828:名前は開発中のものです。
10/01/02 04:37:24 OQeivSnI
グループ化すればいいと思うよ

829:名前は開発中のものです。
10/01/03 12:03:18 7JJbUgq7
RPGのマス目に沿った移動の作り方
URLリンク(www.nicovideo.jp)

830:名前は開発中のものです。
10/01/03 18:23:54 9TOdbBKE
乙ー

831:名前は開発中のものです。
10/01/03 20:29:54 8IIvTSzs
>>829
なんでタグつけないの?

832:名前は開発中のものです。
10/01/03 22:47:38 k/QFMsRB
動作にマウスコントロール使うとクリック取れなくなった。
マウスの移動を制限したいんだけど他にいい方法あるかな?

833:名前は開発中のものです。
10/01/03 23:14:41 9TOdbBKE
あ、おれも知りたい

834:名前は開発中のものです。
10/01/04 00:04:33 o7JP/r5X
まず自分で解明する努力をしようねボウヤたち

835:名前は開発中のものです。
10/01/04 00:09:29 Od4VoNJf
マウスコントロールのクリックは、なぜかジョイスティックのボタン1が左クリック、
ボタン2が右クリックで取れるよ。

マウスコントロールを使わないなら、マウスカーソルを非表示にして擬似カーソルを
作って追従させ、そのXYが一定値以上(もしくは以下)になったらその値に固定させるように
するとか?

836:名前は開発中のものです。
10/01/04 00:12:10 w/X9TerS
マウスポインタとキーボード>マウス>クリックする
じゃなくて
プレイヤー1>ジョイスティック>ボタンや方向キーを押した時
で発射ボタン1を選択すれば左クリックが有効になる。

837:名前は開発中のものです。
10/01/04 00:12:57 w/X9TerS
重複すいません

838:名前は開発中のものです。
10/01/04 01:19:44 eQu1Fiq9
平気で2chにニコニコ貼る神経がわからん

839:名前は開発中のものです。
10/01/04 02:35:39 C9Cr8bCp
2chとニコニコは1セットだろう。
どっちもどーでもいいけどw

840:名前は開発中のものです。
10/01/04 04:18:04 9dERiS5M
ニコニコだろうと解説はマジでありがたい

841:名前は開発中のものです。
10/01/04 08:02:24 Iu6YI7eO
当たり前のようにニコニコ貼ってる人がいるけど
皆が見れるわけじゃないし講座系でニコニコ使うのは最悪だと思うがな
まぁ本人に見せる気が無いならいいけど、別に俺が困る訳でもないし

と言うかプログラムとかこの手の説明するのって映像よりも文字で纏めた方が
簡潔で解りやすいし手っ取り早いんだよなぁ
ゲーム攻略なら動画の方が相手に理解させやすいが

842:名前は開発中のものです。
10/01/04 08:06:52 FbrF8Vyq
ニコニコだろうと解説はマジでありがたい

843:名前は開発中のものです。
10/01/04 08:08:39 xMszRGBk
どうせ貼るんならyoutubeと両方の方がいいというのは俺も思うな

844:名前は開発中のものです。
10/01/04 09:37:26 yAzzV05Y
>>841
講座系最強はニコ生だと思う。
ツール解説のニコ生は、その都度判らないことをコメントに書いて聞けるから、ガチで最強。

845:名前は開発中のものです。
10/01/04 10:20:46 0jGwRdZ3
解説はありがたいが、この手の動画は大抵4,5回やって途中でやめる。
作るの結構大変なんだろうな。

846:名前は開発中のものです。
10/01/04 13:09:00 Pu/jNX97
機能全部を解説する程の暇人は居ないよ。
講座動画を作ったって、1円にもならないんだぜ?
あるだけマシってものでしょ。

途中でやめちゃうのは、講座を作ってる人に手応えが無いからモチベーションが続かないのかもね。
コメントは付くけど閲覧者の成長の結果が見えない…とか。
閲覧者が「作ってみた」系の動画をドンドン上げていけば、また違ってくるかもしれないけど。

847:名前は開発中のものです。
10/01/04 13:33:16 V1SrcmhE
ひらめいた!
解説動画を作るより、解説しなくても分かるツールを作ればよくね!?

848:名前は開発中のものです。
10/01/04 13:34:16 tOWzYhUG
単機能ツールならそれでいいかもしれんが・・・

849:829
10/01/04 13:54:52 h45FVYN7
youtubeに動画あっぷできなかった!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch