汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト609:名前は開発中のものです。 09/12/19 14:39:44 58YF1Za/ ここも居心地が悪くなってきたな 610:名前は開発中のものです。 09/12/19 15:31:42 6/adkXZv 凄いマッチポンプ臭だ 611:名前は開発中のものです。 09/12/19 21:52:29 fXroWNFP 全然居心地いいんだけど 612:名前は開発中のものです。 09/12/19 22:32:54 Z5KiaaMI レイヤーの効率のいい分け方は無いもんかな オブジェクトが増えるとごちゃごちゃして困る ゲーム中に新しく発生したオブジェクトが最前面に行っちゃうのも厄介だし… 613:名前は開発中のものです。 09/12/19 23:19:14 fUIlwqzW レイヤーで分けると接触判定が別になってしまうのがちょっと不便だな。 便利な場合もあるだろうけど今のところ不便だと感じるケースにしか遭遇してない。 優先順位も作ったときのみならずエディタで複製する度に最前面にこられるのもやっかい。 同一オブジェクトは同じ優先順位に所属して欲しい。 614:名前は開発中のものです。 09/12/20 01:30:58 cxY/RxPk 衝突マスクで背景ではなく、アクティブオブジェクトを判定させたいのですが そんな衝突判定エクステンション無いですか? 1x1のアクティブオブジェクトを作ると、衝突判定をする前にオブジェクトを移動させなければならないので かなりイベントが複雑になってしまうんです>< Collision Objectなんてのがあったんですけどもう落とせないみたいッス。 誰かいい方法を教えてちょ~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch