汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト568:名前は開発中のものです。 09/12/17 21:01:15 Q8qMKk+l >>565 ツールは動いたけど作ったゲームが動きませんでしたー! なんて本末転倒なことにならないようにね・・・うん とりあえず体験版からだね 569:名前は開発中のものです。 09/12/17 22:27:11 n0CsWwDL >>567 ぱっと見た感じの原因っぽいのは ジャンプの方は 4番のY座標を地面判定に変更-1 この-1って部分にピンボール動作の重力補正でさらに位置が下がって 忍者が外れる 外れた時に対する備えが無いために修正出来ずにそのまま落下し続ける 対策としては、-1はカットするか重力を0のどちらかにする ・増殖で判定がおかしくなる 通し番号でグループ化してないと、衝突した同士のオブジェに判定が移る 対策としてはオブジェを生成する度に通し番号を振ってやって 忍者(1)=影(1)の様にグループ化させればOK これで直る筈だけど文章だけだとわかりにくいかな? 後で非表示にすればすむんだから地面判定とかは色付けて ハッキリ見れる形にしといた方が細かい修正をしやすくなって 個人的にはオススメ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch