汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト513:名前は開発中のものです。 09/12/16 09:35:31 r8n9EOBj あげまくってた須磨祖 514:名前は開発中のものです。 09/12/16 09:43:20 nhTnsvqc >>511 何が何処までわかって何がわからないのかがわからないが… 三角形(底辺, 高さ) 戻り値:面積 計算方法:底辺×高さ÷2 みたいに与えた引数をなんらかの演算をして戻して欲しいときに使う。 ゲームだと…そうだな ダメージ計算(攻撃力、被守備力) 戻り値:ダメージ 計算方法:攻撃力-被守備力×なんたらこうたら…とか君の考える計算方法 あと格ゲーとかで引数に1pのX座標と2pのX座標を渡して中央のX値を戻して…とか …って>>510 fast function って引数ふたつできなかったのか!! 515:名前は開発中のものです。 09/12/16 09:44:21 r8n9EOBj >>512 重要なこと忘れてた。 fast function では、式からイベントを呼ぶことができたけど function loop では、それができない。 これがfast function と fnction loop の大きな違いかな。 それと、全然関係ないけどfast function いじってて発見したんだが 条件だけの空っぽなイベントはMMFは完全無視するっぽい。 fast function 使うと、条件からイベントを呼ぶことができるので 試してみたけれど、イベントが空っぽだと動かなかった。 なにかしらイベントを入れると関数も動いたので、たぶんそういうことだとおもう。 チラシの裏でした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch