汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト508:名前は開発中のものです。 09/12/16 07:15:08 nhTnsvqc おおLua使えるのか。 前々から気になっていたからこの機会に覚えてみるかな。 509:名前は開発中のものです。 09/12/16 08:36:42 r8n9EOBj FastFunction落ちまくりでこのままじゃ使えないなぁ 1.1何処で落とせるか作者にメールしてみた。 Luaは敷居たけーっす! 510:名前は開発中のものです。 09/12/16 08:48:00 r8n9EOBj Function Loop Objectなんての見つけた! fast function と fast loop を一つにした感じかな? 入れてみたらfast function と違って、引数を2つ渡せるっぽい いまからいじくり倒してみる! http://www.zoomgamer.com/ctedb/ 511:名前は開発中のものです。 09/12/16 09:10:42 e7YfR+/j 引数のうまい使い方教えてください。 プログラムかじったことあるんだけどゲーム作るときにどう組めばいいのかとかわかんなかったり 512:名前は開発中のものです。 09/12/16 09:32:36 r8n9EOBj >>511 関数の仕組みは把握してる? >>510だけどFunction Loop Objectがどんなものかわかったので報告 まず、Loopだけど、これは標準搭載の高速ループとほとんど同じ 標準搭載の高速ループはインデックスを取得するときに ループ名をわざわざ記入しなければならなかったけど Function Loopでは、get current loop index ってのがあって 現在のループのインデックスを取得できたのは良かった。 そしてFunctionだけど、Fast Functionとはぜんぜん違った。 Fast Functionは引数を1つしか渡せないのに対し、Function Loopでは add [int,float,string] argumentでいくつでも引数を渡せる。 値を受け取るには、on function "ほげ"で作った関数のイベントの中でget value argument at(またはstring)を使って、引数の番号を指定してあげればいい。 引数1つと引数2つの場合の関数呼び出しは用意されているので 引数が3つ以上にならない関数はcall function (int,int)等で呼んだほうがいい(一行で済むので) function loopの戻り値はちょっと特殊で、最後に実行した関数の戻り値をfunction loopがずっと保持してる形になってた。 そのため、function loop を使うときはイベントの処理順序をよく考慮して組む必要があるとおもった。 長文スマソ。 とりあえずfunction loop の出来は期待以上でしたん。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch