汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト458:名前は開発中のものです。 09/12/14 20:34:23 Cx2xiU3y 暗号化エクステンションを使用してiniを暗号化する方法を知りたいです。 459:名前は開発中のものです。 09/12/14 20:36:26 GdDpo69v >>456 >ロックしたときに弾つくって、その弾に目標の座標を持たせてやるけど 「オブジェクトの発射」を使わずに ロックオンしたときに弾のオブジェクト(バウンスボール?)を新規に作成して それ自身の変数X、変数Yに座標を入れて 発射させたい時にその座標の方向に向かせて動作を開始させるってことでいい? 敵の移動にロックオンマークを追随させるとき 座標更新用に通し番号要るかなと思ったけど なくてもできるかな? 460:名前は開発中のものです。 09/12/14 21:17:11 BH1Thgi/ >>457 そういえばorってフィルタと論理ってあるけど あの違いわかる? >>459 ロックオンマークを追随させるなら通し番号はつかったほうがいいかも。 ロックオンは弾が発射されたら追随しなくなったりするの? どういう動きを作りたいのかよくわかんないズェ とりあえず目標用オブジェクトがロックオンマークでもいいと思うんで 目標用オブジェクトは必要ないとおもう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch