汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト454:名前は開発中のものです。 09/12/14 19:19:45 BH1Thgi/ ところで、高速ループを1回だけ実行して、関数を呼び出すみたいに 同じような処理を一つのイベントにまとめることが出来るんじゃないかとおもったんだけど そういう技使ってる人いる? 455:名前は開発中のものです。 09/12/14 19:29:19 GdDpo69v >>451 >>452 敵をロックオンしてロックオン順に自機から弾を発射して当てたい。 で、個別座標の指定が出来ないから //------------------------------------- ロックオンマークの通し番号 = i なら 目標用オブジェクトをロックオンマークの座標に作成 //------------------------------------- 自機から目標用オブジェクトに向けて弾オブジェクトを発射 //------------------------------------- 弾が目標用オブジェに衝突したら 目標用オブジェを破壊 //------------------------------------- i を 1 増加 //------------------------------------- みたいな回りくどい方法で実現しようとしたけどかなり複雑で冗長になる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch