汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト290:名前は開発中のものです。 09/12/11 08:07:48 JrG20kHs 一つのイベント内に指定したアクションはすべてほぼ同時に実行されるけど アクション毎にウェイト掛けて時間差で実行するのはどうやるんですか? ストップウォッチ等を使ってアクション毎に分けたイベントを同期させる方法を考えたけど それだとイベント数が膨大になってしまうし… 291:名前は開発中のものです。 09/12/11 08:59:32 9O9vnmkC 障害物に衝突した時に微妙にバウンドしたりキャラ位置がずれる仕様がMMFになっても直ってないな いつも自分でアクション作らなきゃなんない・・・ これが直ればアクションゲーム作るには最高のソフトなんだが 292:名前は開発中のものです。 09/12/11 09:43:26 wWsBNb0N >>291 同感。 アクティブオブジェクトEXとかっていうアクティブオブジェクトに対する不満を解消したCOXでも出ないかねw >>283 おれもこれわかんなかった。 動作領域の幅、高さはウインドウサイズで 仮想の幅、高さはフレームのサイズかとおもったら両方ともフレームサイズだし… ところで、フレームの幅とかオブジェクトの幅を求めるとき 右端のX座標-左端のX座標 とかって計算して求めてるんだけど ばかばかしくなってきた。 あ、あと1レスにいいたい事言いまくりだけど 背景にイメージを貼り付け と 背景にイメージを追加 って何が違うんだorz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch