汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト270:248 09/12/10 22:18:44 N+O7JRau >>268 今のところは迷路の曲がり角に自キャラを感知するセンサー設置して そこに乗ったオバケに指示を与えて方向を変えるって方法だけど もうちょっと思考してみる、これじゃ入門にならねえ 271:248 09/12/10 22:29:40 N+O7JRau >>269 ありがとうございます 出来るだけ簡略で行こうと思っていますが 1~8はほぼ解決ですがオバケの処理がどうしても簡略できないorz 272:名前は開発中のものです。 09/12/10 22:34:21 frxKeunj >>270 でも、そのセンサー設置ってすごいヒントになりました! 自分でも研究してみますw 273:名前は開発中のものです。 09/12/10 22:46:57 /GArMef/ パックマンの敵アルゴリズムについて以下のページが見つかりました。 ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet/7506/game_cases1.html あと、目的地への最短経路アルゴリズムでは、下記のページの 「行けるところに、今のポイントよりも1多いポイントを振ります。ゴールから、1少ないポイントをたどれば最短道のりになります。」のロジックがわかりやすいかも? ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa925984.html でも、再帰のアルゴリズムってMMF2でどうすればいいんだろう・・・ #再帰ごとに新規オブジェクトを作るとかいう、ぞっとしない考えがw。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch