汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 at GAMEDEV汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト236:名前は開発中のものです。 09/12/10 12:15:52 7pHIpJeW 衝突マスクの動きを色々試してみたのでメモ ・座標のレイヤー1に障害物がある(true) ・座標のレイヤー1に障害物があり、レイヤー2に非障害物を重ねた(true) ・座標のレイヤー1に障害物があり、レイヤー1に非障害物を重ねた(false) 237:名前は開発中のものです。 09/12/10 12:23:30 7pHIpJeW レイヤーの係数をいじっても、しっかり処理されたので うまく使えば動く背景オブジェクトができるかも 238:名前は開発中のものです。 09/12/10 12:38:20 7vdg/YPt プレイヤーキャラがオブジェクトにぶつかった時に オブジェクトを一瞬ガタガタ揺らしたいんですがどうやるんです? タイマーを使うのは想像付くけど数式の組み方が全然解らない… 239:名前は開発中のものです。 09/12/10 13:10:33 K6UhIN2V 数ドットづつずらしてガタガタ動いたように見えるアニメをオブジェクトに登録。 プレイヤーと衝突したら、アニメ再生(効果音も)じゃダメ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch