DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト955:名前は開発中のものです。 10/02/19 12:10:45 zmDX76mU >>954 計算部分を自前でやってるだけで、やってることそのものは変わらない気がする 956:名前は開発中のものです。 10/02/19 13:25:42 zmDX76mU チラ裏で申し訳ない。 画像処理の入門書を読んでるんだが (1)自前で行列(回転用行列、拡大用行列など)を用意 (2)それらを掛け合わせて、最終的な変形用の行列を作る (3)変形用行列を関数に渡す …みたいな感じだった。 行列をクラスにして、演算子のオーバーロードで簡単に加算や乗算が出来るようにするとか そういう工夫がされているようだ。 あと、公式BBSでこんなの見つけた http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=past&no=1033 957:名前は開発中のものです。 10/02/19 13:34:25 G1VFwFwU 3D用の関数に行列使えるのがあるよ 958:名前は開発中のものです。 10/02/19 13:37:37 gvWv62bY 上で話題にでてたアフィン変換だって2次元に特化した行列じゃんか クラス公開されててちょっといじれば簡単に使えるのとかあったぞ 行列うんぬんよりクラスがわからんとか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch