DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト888:名前は開発中のものです。 10/02/15 21:00:03 K58uOKXK ・画像内での基準点の位置 ・上の基準点が実際に描画される位置 ・基準点を中心としたスケール ・基準点を中心とした回転角度 で十分だと思うけど 889:名前は開発中のものです。 10/02/15 21:57:09 BUryD20y >>888 それだけで引数7つあるぜ? 各変形の優先度を決める(もしくは同じ変形を複数回行う)とか、 回転と拡縮以外の変形も出来るようにするなら、どれだけ増えるんだ。 890:名前は開発中のものです。 10/02/15 22:01:20 8F/ucvej 回転と拡大縮小って別に順不同じゃね 基点となる座標が変われば別だが 891:名前は開発中のものです。 10/02/15 22:17:52 BUryD20y >>890 ゲームの都合上、縦横で別々に拡大率を設定できるようにする必要があった。 正方形を、90度回転させてから、横に2倍 □□ → ■□ → ■■□□ ■■ → ■□ → ■■□□ 横に2倍にしてから、90度回転 ■□ □□ → □□□□ → ■□ ■■ → ■■■■ → ■□ ■□ みたいに変わる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch