DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch887:名前は開発中のものです。
10/02/15 20:55:41 BUryD20y
行列とか完全に忘れてて愕然とした orz


>>886
結局のところ、妥協して回転、拡縮、左右/上下反転の3つだけ関数にしたんだが、
どっちかっていうと、コーディングよりも設計に悩んでた。

変形する順番によって最終的な結果が変わる場合があるから、
それらに対応しようとすると、その分だけ引数も増えるわけで、結果として使いにくい関数になっちゃうのよね。

で、画像をクラスにして

 ImageClass img;

 //中略

 img.rotate(3.14);    //180度回転
 img.extend(1.0,2.0);  //縦2倍
 img.rotate(1.57);    //90度回転
 img.draw(0,0);      //0,0に描画

とかでも良かったかな、と思った。



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