DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト71:名前は開発中のものです。 09/12/08 19:18:27 oCon0Lhk >>70 ありがとうございます、いろいろ調べてきます! 2Dアクションゲームを作ってましてとりあえずマップ全体をメモリに描画しといて スムーズなスクロールをしようと思ってました。 72:名前は開発中のものです。 09/12/08 19:27:56 EpEGhfoB その目的なら止めた方が良いと思う。 普通に毎フレーム描画でいくべきだと。 よほどヘボなPC使うか、プログラムがヘボでないかぎり スムースさに変わりはない。 73:名前は開発中のものです。 09/12/08 19:37:02 oCon0Lhk >>72 そうですか。 しかし自分の知識不足でどうやって毎フレーム描画でドット単位のスクロールをすればいいのかわからなくて ttp://www.harukitchen.com/rpg_programming/06/06.htm ここのサイトを参考にしてるんですけど、この方法だと結局ウィンドウサイズ以上の大きさの描画が必要になるし どなたか知恵を貸していただけないでしょうか? 74:名前は開発中のものです。 09/12/08 19:45:37 B6+BeJXV 別にその方法で間違ってない ウィンドウサイズ以外の描画がしたくないならカメラ座標に映らない座標のオブジェクトは描画しなくていいだけだし、 確かdirectXの仕様で画面外は省略されてた気がする DXライブラリならオリジナルの描画関数作ってDrawRotaGraphなりに飛ばしてやるのがお勧め 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch