DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト706:名前は開発中のものです。 10/01/29 16:04:31 X4/enaKn むしろ小手先にテクニックの方が理解は難しいと思うが。 いったいどんなゲームを目指してるんだ。 707:名前は開発中のものです。 10/01/29 17:52:34 DRAuGFCj シューティングで勉強してるけど思うようにいかない とりあえず自機も敵機も○で表現して 直進する玉を打ったり衝突判定したりとかなら一応できたんだけど なんか死ぬほど処理が重いし(処理落ちしまくり)、拡張しにくそうだし 機体のパラメータデータとかステージデータの扱い方とかもわからないし 今はちょっとハードルを下げてインベーダーに変えようかなと思ってる 708:名前は開発中のものです。 10/01/29 17:55:43 jCVSqiZx 龍神録は見たか? 709:名前は開発中のものです。 10/01/29 18:24:47 kJL+rTdA >>707 どこの部分で処理食ってるか調べるんだ。 「衝突判定」が怪しいから、衝突判定を飛ばしてみて 処理落ちするかどうか確認するとか。 710:名前は開発中のものです。 10/01/29 18:38:06 DRAuGFCj >>708 まだなので、ちょっと読んできますね >>709 というかボトルネックは衝突判定と玉の生成破棄ぐらいしか思いつかない モートン順序とかネットで読んだりしたけどなかなか理解と実装までいけないですわ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch