DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト617:616 10/01/14 02:42:40 Y9GNPZz3 送信してから思った。 最近は個人レベルのゲームプログラミングでも、 ゲームの内容を外部のスクリプトファイルで定義するスタイルが増えてきてるみたい。 全部をスクリプト化しろとは言わないけど、 例えばメニュー画面の挙動とか、何らかのキャラクターのアニメーションの仕方とか、 そういう部分的にでも外部に出しちゃう作りにすれば活かせるかもね。 まあ、非常に手間ですが。 618:名前は開発中のものです。 10/01/14 10:10:33 DPt8d+Sq 外部ファイルにパスや必要な情報書いて読み込み、 それをクラスに格納して処理、コンテナに追加して保持、分割も自動でやってる ハンドルはアドレスをクラスに用意したポインタのメンバ変数に格納して 再ロードしても画像ハンドルへのアクセス先は変わらないようにしてる SetRestoreGraphCallbackに↑で書いたコンテナから再ロードする関数登録 ハンドルの情報が消えてしまうときって、それまでに画像読み込んで取得したハンドル全て消えるよね? 何が消えるかよくわからなかったから 描画関係全て再設定させてるんだけど、皆さんは再ロード処理どのようにしてますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch