DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 09/12/07 15:00:21 SKodZ2cg みなさんありがとうございます。 制御する変数を使わないとやはり難しいみたいですね。 参考にします。 60:名前は開発中のものです。 09/12/07 16:30:58 eqdM01iG 状況がよくわからんが一回の入力で連続して押したと判定されるのがいやということかな?だったら↓が汎用的だと思う unsigned count[256] = {0}; while(true) { //メインループ char buf[256]; CheckHitKeyAll(buf); for(int i = 0; i < 256; ++i) if(buf[i] == 1) ++count[i]; else count[i] = 0; //押しっぱなしならカウント数をインクリメントして保存、押されてないとゼロにもどる if(count[KEY_INPUT_XXX] == 1) DoSometing(); //カウントが1のとき、つまりボタンが押された最初のフレームのみ反応! // if(count[KEY_INPUT_YYY] % 10 == 0) DoSometing(); //応用して押しっぱなし中なら10フレームごとにイベント、とかできる(シューティングの等間隔のショット処理とかで使える) } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch