DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名前は開発中のものです。 09/12/07 14:43:37 GvCDZJ6F ↑より効率いいやり方ってそうないと思うが あと、例だからかもしれないが、↑だと処理B→Aが続けて処理されると思うので int state = 0; int tab_push = 1; ~~~~~~~~~~~~~~ if(CheckHitKey(KEY_INPUT_TAB)==1 && tab_push = 0;) { tab_push = 1; if(state = 0) { 処理A; state = 1; } else { 処理B; state = 0; } // ↑この辺はswitchなりなんなり(処理が2つだけじゃなくたくさんある場合とか) } if(CheckHitKey(KEY_INPUT_TAB)==0) tab_push = 0; // ↑if(CheckHitKey(KEY_INPUT_TAB)==0 && tab_push = 1) としても変わらない とここまで書いてすでに>>55でレスされてるのに気付いたが ほぼ同じだが投稿しちゃう 57:名前は開発中のものです。 09/12/07 14:44:31 GvCDZJ6F あ、「↑より効率いいやり方ってそうないと思うが」 の↑は>>54を指すので 58:名前は開発中のものです。 09/12/07 14:44:45 qjhIwQdC >>54 if (( btn ) && ( ! isPush )) { switch ( step ) { case 1 : doA ( ); step ++; break; case 2 : doB ( ); step ++; break; ・ ・ ・ } } isPush = btn ; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch