DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト540:名前は開発中のものです。 10/01/10 13:31:00 pKLMp+mv 今は3Dゲーならudkとかunityとか、2D紙芝居なら吉里吉里とかnスクとかがあるから、 趣味でゲーム作る程度ならプログラムまで手を出す必要はないよ。 541:名前は開発中のものです。 10/01/10 15:45:18 sQQs0/m1 俺の場合は最初はソース呼んで理解するところから入ったがな コピペがあまり意味あるとは思えん そっから自己流のアレンジで打っていったがな まあある程度コピペっちゃあコピペだけどな まあコピペは動作確認には必要かも知れんがな あとポリリズムとかは使ってったけどカプセル化は結局面倒になって公開しちゃえーて戻ったけどな 結局グローバル変数使いまくりに戻ったし、まあ使いまくりって程でもないが カプセル化やろうと思えばできるけどだってアクセサ通すと速度落ちそうな気すんだもん、それが気になってな 小規模の個人レベルであまりカプセル化のメリット感じられんのだが ポリポリなんちゃらは俺もlistで重宝してるな まあポリポリ使うより天麩羅使う方がすっきり書ける場合もあるしなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch