DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト507:名前は開発中のものです。 10/01/07 01:11:44 TMdG719d こうか。。超適当 chk_key(){ before_key_state = now_key_state; if(GetJoypadInputState() & PAD_INPUT){ now_key_state = true; } else{ now_key_state = false; } } 508:名前は開発中のものです。 10/01/07 15:40:47 4ItCtcBu 上記のchk_key関数を作ってGameClear内に呼び出すようにしたのですが、 方法が悪いのか、やはりキーを押している間しか画像が表示されません。 現在このような形にしています。 bool before_key_state = false; bool now_key_state = false; はすべての関数の外で呼び出し、 (int cstate = STARTは外で呼び出すと2回目から画像が出なくなったので、中にしました) void ShootGame::drawGameClear(){ int cstate = START; chk_key(); int key = GetJoypadInputState(DX_INPUT_KEY_PAD1); if(key & PAD_INPUT_B){ cstate++; } if(cstate == START){ slgmap.draw(); jikicnt.move(); bakucnt.move(); GameFrame::drawGameClear(); } else if(cstate == FIRST){ story.draw(); } else if(cstate == SECOND){ story.draw(); } else if(cstate == END){ setGameState(GAME_MAIN); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch