DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト504:名前は開発中のものです。 10/01/07 01:03:02 TMdG719d enum { START, FIRST, SECOND, END, }; int draw_state = START; drawGameClear(){ int key = GetJoypadInputState(); if(key & PAD_INPUT){ draw_state++; } } some_function(){ if(draw_state == START){ // hyouji sinai } else if(draw_state == FIRST){ // 1maime hyouji } else if(draw_state == SECOND{ // 2maime hyouji } else if(draw_state == END){ // GAME_MAIN ni modoru } } 505:名前は開発中のものです。 10/01/07 01:04:01 TMdG719d あ、キーを押した瞬間だけ検知するロジックが必要だな 506:名前は開発中のものです。 10/01/07 01:10:32 TMdG719d bool before_key_state = false; bool now_key_state = false; chk_key(){ before_key_state = now_key_state; if(GetJoypadInputState() & PAD_INPUT){ now_key_state = true; } } chk_key()を毎フレームかコールバックでやってるなら キーが押されたときに実行して以下の処理で検知とか if(!before_key_state && now_key_state){ // ima osareta } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch