DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト474:名前は開発中のものです。 10/01/03 12:10:36 CHMCqqiY とりあえずマップが格子状ならキャラクターのx,yも同じ値で管理すべき 実際の位置は表示部分で考えるか、滑らかな動きがいいなら別途キャラクター表示x,yを用意して補正してやる 475:名前は開発中のものです。 10/01/03 12:15:25 mNxKxxAQ >ちょっと相談なのですが という言い回しだったので「アルゴリズムを提案してほしい」ということかと思ったのに、実は「バグを見つけて下さい」ということだったとは・・・ >>473で解決だな。 476:名前は開発中のものです。 10/01/03 13:43:46 +Y7mHkgr お前ら馬鹿か 自キャラは32×32だから/32でいいだろ 出鱈目教えんなよw それと if(map[y][x]==1){ (*it).x = oldX ; (*it).y = oldY ; } となってるが それはキャラの左上しか減り込みチェックしてないから int x2 = (*it).x+32 , y2 = (*it).y+32 は int x2 = (*it).x+31 , y2 = (*it).y+31 に変えて map[y1][x1], map[y1][x2], map[y2][x1], map[y2][x2] をチェックしてやらんといかん 他も変えるべき個所はあるがとりあえずここまで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch