DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト472:名前は開発中のものです。 10/01/03 12:06:18 v00n4e/G ビット演算が嫌いだったり何らかの理由でどうしてもswitch-caseにしなければならないのなら ステータスに数字を割り振って、その値が指すものに直に飛ばしてもよい 擬似テーブル方式だな 内心嫌だった とにかく、ifififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififififif重ねるのは見た目にもよくないし 実行速度的にも良くないので絶対に改めるべきだ。 単純なswitch-caseも絶対に避けるべきだ。10項目あったら10項目めに来るまで最低11クロックかかる。 11クロックもあったらシェーダを3回も回せる。 じつにもったいない話だ。 473:名前は開発中のものです。 10/01/03 12:07:15 aWVerO1p まず x=x1/32; y=y1/32; ↓ x=x1/20; y=y1/15; じゃないか? その上でマップに当たった場合、 ギリギリまでキャラクタを移動させる処理が足りない。 それをやらないと、キャラクタがブルブル震える。 あと変数の名前をもうちょっと考えてやろうな。 配列の引数に渡すセル番号の値がキャラ座標と同じx,yはひどい。 規格が違う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch