DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト468:名前は開発中のものです。 10/01/03 11:25:02 CHMCqqiY とりあえず見難いから->使っとけよ 移動させてから戻すんじゃなくて、二次元配列のマップチップなら移動先が0かどうか判定するほうがいいんじゃね 469:名前は開発中のものです。 10/01/03 11:26:09 mNxKxxAQ >>467 >こんな感じにすると若干思っているのとずれるんですよね…。 ちょっと分かりづらいので、何が原因でどういう風にずれるのか詳しく教えて。 470:名前は開発中のものです。 10/01/03 11:44:39 WXd0Gz3I >>469 うまく言えないのですが、ぶつかるべきところでぶつからないで食い込んで止まったりする、という感じでしょうか・・・。 あと、通行可のはずのところに入れなかったり。 マップに入れるところ、入れないところを作りたいのですが。 471:名前は開発中のものです。 10/01/03 11:52:19 v00n4e/G 何でもそうだが、 条件判定は少なければ少ないほどよい。 っていうか現場でifififififififififififififififif重ねる奴は怒られる。 switch-caseで済む場合もあれば ビットシフトで済む場合もある 俺はswitch-case大嫌い 下に来るまでクロックを食いながら来るからだ だから個人的にはビット演算以外認めない ビット演算なら、立てておけば何が来ても一瞬だからだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch