DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch448:名前は開発中のものです。
10/01/01 23:28:38 /td8CeQE
私はステータスはビット演算派だ。
可読性が指摘されているが、
やり方が悪いくせに可読性が低いと決めつける奴に進歩はない。

#define JUMP (1 << 0)
#define WALK (1 << 1)
#define DASH (1 << 2)
#define ATTACK (1 << 3)

unsigned long stat;

if (stat & WALK) { ~~ }

↓ジャンプアタック
if (stat & (JUMP | ATTACK)) { ~~ }

-----------------------------------------------

Cをアセンブラ視点で見られるかどうかは重要だと思うが、
今は最適化のレベルが上がっているので、
>>427のようなロートルな話は意味がないと思う。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch