DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト446:名前は開発中のものです。 10/01/01 22:49:37 ulJ3MFDL >>444-445 ありがとん 447:名前は開発中のものです。 10/01/01 23:18:29 4nYhycH7 ID:+lDteCCNみたいなオナニーはブログででもやってくれ 448:名前は開発中のものです。 10/01/01 23:28:38 /td8CeQE 私はステータスはビット演算派だ。 可読性が指摘されているが、 やり方が悪いくせに可読性が低いと決めつける奴に進歩はない。 #define JUMP (1 << 0) #define WALK (1 << 1) #define DASH (1 << 2) #define ATTACK (1 << 3) unsigned long stat; if (stat & WALK) { ~~ } ↓ジャンプアタック if (stat & (JUMP | ATTACK)) { ~~ } ----------------------------------------------- Cをアセンブラ視点で見られるかどうかは重要だと思うが、 今は最適化のレベルが上がっているので、 >>427のようなロートルな話は意味がないと思う。 449:名前は開発中のものです。 10/01/01 23:30:56 +lDteCCN なんかコンパイラを優秀な最適化屋と思ってるのがいるが、 logとビットシフトでは10秒も差がある。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch