DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト442:名前は開発中のものです。 10/01/01 20:42:23 WC0TdB7O >413で間違えて書き込んだのか知らないけど ここは主にDXライブラリやそれに関する話をするスレなので DXライブラリに全く関係ないPowerPCの話はやめてほしい あとゲームではあまり意味の無い、 >427のような時期尚早な最適化を進めるのはどうかと思う 今のVC++の無償版には最適化機能が付いているし 443:名前は開発中のものです。 10/01/01 20:50:31 +lDteCCN 考え方はx86系統でも同じなのに・・・w 444:名前は開発中のものです。 10/01/01 22:16:35 yLIIIbHt >>434 横レスだが、たぶんこんなかんじじゃないの enum StatusSet{ Stat_POINSON, Stat_PARALYSIS, Stat_DISEASE, Stat_CURSE, Stat_NUM }; bool phys_stat[Stat_NUM]; for(int i=0;i<Stat_Num;++i) phys_stat[i] = false; あとはif( phys_stat[Stat_POISON] )とかでもswitchで振り分けてもいいし STLのbitsetは役に立たないかな?使ったことないけど 445:名前は開発中のものです。 10/01/01 22:41:12 qgsN6nSc >>444 意図してたのはちょっと違った enum StatusSet{ JUMP, WALK, DASH, ATTACK, }; bool stat[5]; if (stat[JUMP]) { ~~ } という。 #まあjumpとかwalkは色々やるべきなのでintで管理すべきだが…… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch