DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト427:名前は開発中のものです。 10/01/01 19:31:29 +lDteCCN また、ループも for(i=0; i < During; i++){ Plus += Exactly; } ではなく、 if(During == FuckingAss){ Plus += Exactly; Plus += Exactly; Plus += Exactly; Plus += Exactly; Plus += Exactly; Plus += Exactly; } などとしたりすることがある。 基本的にコッチのほうが速いからだ。 CPUとコンパイラにもよるが。 428:名前は開発中のものです。 10/01/01 19:32:53 ulJ3MFDL >>427 へー 429:名前は開発中のものです。 10/01/01 19:35:16 ulJ3MFDL でも1000回のループとかだと、1000行書いてたらさすがにソース長くなって鬱陶しいよね 大体何回までのループなら>>427の↓のパターンで書いてもいいの? 430:名前は開発中のものです。 10/01/01 19:37:18 +lDteCCN デッドライン、つまりここまでに必ず処理終えろ!っていう最終期限が決まってるシステムでは forループではなく、こういうふうな展開したループもどきが使われることも多い。 難点は、見た目素人っぽいこと それ以外は何してるか分かりやすくていいのだが 「こっちのほうが速いよ」ってことをなかなか認めてもらえないのが難といえば難 これを、デッドラインまで繰り返す デッドラインが決まっているということはおおよそのアタリがつくし、 そんなに長いループにもならない。なってはいけない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch