DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト420:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:25:49 ulJ3MFDL >>419 これ駄目なの?普通に使ってた 代わりにどう書けばいいの? 421:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:27:56 +lDteCCN ウェイトやスリープってのは、 「何もしないんだから、その間他の処理をさせよう」 ってのが基本だ。また、そうでないとウェイトしてる間他の何の処理もできないから 極端に言えば画面が停止することになる。 普通は、OS越しに駆動するゲームだったらOSに用意されるスリープ命令を使う。 OSがない組み込みなどで動かすゲームなら、割り込みを使う。 422:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:38:45 ulJ3MFDL ? 423:名前は開発中のものです。 10/01/01 19:16:43 CHW7ms0X ループ処理の話かと思った 424:名前は開発中のものです。 10/01/01 19:24:26 Xn7CcDBA unsigned long stat; #define CANCEL_OK 0x00000001 ,,, if (stat & CANCEL_OK) ... else if (stat & CANCEL_NG) ... とか書くのかな >boolの配列作って0~nの数字をそれぞれステータス名でenumしてる みたいなほうが好きだ ただ例にあげてるとおりに格闘ゲームだとするとキャラクターの1フレームごとの変数の数が増えるのをきらうのはわかる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch