DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト415:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:19:25 Xn7CcDBA >ステータス管理の変数は1つにまとめろ。それは可能である。 へぇ~どうなるの 40文字以内で教えてください 416:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:20:21 ulJ3MFDL >ウェイトを「カウントアップ」でやろうとしてないか。 これについて教えて下さい 417:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:20:50 +lDteCCN 結局のところ、格闘ゲームにおけるステータスってのは0か1しかない。 分かるだろ。の 418:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:22:58 qgsN6nSc >>414 cancell… ステータスはビット演算でやってもいいが可読性が著しく低いから、 boolの配列作って0~nの数字をそれぞれステータス名でenumしてる スパゲッティどころか脳髄の如く絡まってるコード持って自慢げにメモリ使用量が~~とか言ってる奴いるとぶん殴りたくなる というかぶん殴る 419:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:23:47 +lDteCCN カウントアップウェイト 信じられないことに、いまだに良く見るんだが for(i=0, i < During; i++) のこと。逆も然り。 for(i=During; i !=0; i--) のような これ数えてる間、CPUがずっとそれに占有されるだろ これじゃウェイト、スリープの意味がない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch