DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト414:名前は開発中のものです。 10/01/01 17:52:47 +lDteCCN 格闘ゲームだったら体力が0になったとき義塾大学になるのはもちろんだが、 気絶などのステータスもある。何のモーションのとき何が何でキャンセルできるのか そういうことも常に演算する対象だが、これを if(cancell_OK == 1) とかやってるやつは基本がなってない。 char cancell_OK, cancell_NG, cancell_only_special・・・・・・・ などと延々必要になるではないか。 ステータス管理の変数は1つにまとめろ。それは可能である。 というふうに、効率の悪いコードになっているのを改めることでだいぶ良くなる。 415:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:19:25 Xn7CcDBA >ステータス管理の変数は1つにまとめろ。それは可能である。 へぇ~どうなるの 40文字以内で教えてください 416:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:20:21 ulJ3MFDL >ウェイトを「カウントアップ」でやろうとしてないか。 これについて教えて下さい 417:名前は開発中のものです。 10/01/01 18:20:50 +lDteCCN 結局のところ、格闘ゲームにおけるステータスってのは0か1しかない。 分かるだろ。の 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch