DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト386:名前は開発中のものです。 09/12/28 16:46:29 EmomTfPw 友蔵心の俳句 387:365 09/12/28 17:40:27 3r1xx2ry >>373 試したことはないけどpng等から作ったテクスチャとか 「任意なテクスチャ」には無理だと思う。 たぶんテクスチャにレンダリングしたい時は、描画可能な テクスチャを専用で作らないといけないはず。 具体的には、SetDrawValidAlphaChannelGraphCreateFlag()等で 指定してから、MakeGraph()で作ったテクスチャになら レンダリングできる。 あとはそのテクスチャを普通にDrawGraph()とかで描画できるけど UVやビルボードに使えるかはまだ試してないので分からない。 このへんを含めてリファレンスには載っていない関数も かなり多いので、Dxlibのソースや公式掲示板の過去ログ とか見ると使い方も含めていろいろ発見あるかも。 388:373 09/12/28 18:48:57 yuCthtY8 >>387 ありがとうございます。 SetDrawScreen関数はMakeGraph関数で作成したグラフィックも指定できるんですね。 リファレンスに書かれていない機能だったとは・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch