DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:名前は開発中のものです。 09/12/27 20:32:01 jKh1EiXg 自分はHSPから移動してきたので 変数は全てグローバル変数で管理して 各ファンクションもサブルーチンとしてしか認識していなかったが 普通に作れた 362:名前は開発中のものです。 09/12/27 20:37:49 bc5V7EbG >>358 「ブラー」はモデルを半透明にして重ねて描画じゃダメ? 「鏡」は3Dに限らず描画先を指定できないと思うので無理そう。 >>360 C言語の知識だけで十分だよ。 まあ、14歳でも使えるらしいので。 363:名前は開発中のものです。 09/12/27 21:54:18 mBfODTUH ガチで99%の変数をグローバルにして ゲーム完成させたらソースコードが12000行とかになって悶絶した クラス使わないなら関数化は必須に近い・・・ VCの左画面様様だわ 364:名前は開発中のものです。 09/12/27 22:06:33 8drOPqxx 俺もHSPから移行組だったからグローバル当たり前が染み付いていたけど アクセス制限が邪魔なら全部publicでもいいからクラス使った方が 変数名とか関数名の管理が楽だぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch