DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:346 09/12/27 01:27:46 GGjOngEr >>347 つっても、あくまで現時点ね >>348が言うように、3D対応されたばかりで機能が足らないのは仕方ない 個人的には期待してる PMD化するのは手間だけど PMD+VMDは3Dを扱う敷居がぐっと下がる モーションが連番で別ファイルになってるのも、使ってみればかなり便利 最終的にはMV1にしてもいいしね 3D機能の充実は時間かかるだろうけど、作者にはがんばってもらいたい 351:名前は開発中のものです。 09/12/27 13:06:29 2vbWXkV1 でもあまり機能が充実しすぎるとお手軽ライブラリじゃなくなるのよね。 高機能で簡単、というのはただ単に高機能というだけよりよっぽど作るのが難しい。 DXライブラリはお手軽なところが受けてるだろうから、あまり機能追加しすぎて複雑にならないことを祈る。 352:名前は開発中のものです。 09/12/27 14:00:34 uhSQPV5X DXライブラリの3Dライブラリは、安定するまでに2年くらい必要だろう 同程度のライブラリでDrakGDKを使ってれば良いと思う。 C言語の初級からでも扱える3Dライブラリで難易度が低い これで3Dの技術を身に付けて、 2年後くらいにDXライブラリ3Dを始めるのもよい 3Dは表面化されない小さいトラブルが多い。 そして、わけのわからん専門用語も出てくるし.... 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch