DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト323:名前は開発中のものです。 09/12/25 18:53:45 3T809Z1U >318 X形式の仕様としては、1つのファイルに複数のアニメーションを 組み込めるんだけど、実際に書き出し機能が標準であるソフトは 市販とフリー併せても、RokDeBoneとTOYSTUDIO、エルフレイナ ぐらいしかないかも。 BlenderやSoftImage(とmodtool)用のプラグインでは公開して くれている人がいるけど、XNA用とかに特化したデータを 書き出すのでDXライブラリでは読めなかったと思う。 (これは各ソフトやDXライブラリの問題ではなく、そもそも x形式の自由度が高過ぎるので互換性が低いことが原因)。 RokDeBoneとかで書き出したxデータが、DXライブラリで 読めるかは試してないので読めるかもしれないけど keynoteやRokDeBoneで、ある程度のモーション作るのは モーションレイヤーやミキサーないので結構大変な気がする。 けっきょく、DXライブラリで使える複数アニメーションつき xファイル形式が欲しい場合はツールかプラグインを自作する しかないんじゃないかな。 でもモデルデータと、モーションは分けている方が何かと 融通は利くと思うよ。修正後の差し替えとかの点でも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch