DXライブラリ 総合スレッド その5at GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド その5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト243:名前は開発中のものです。 09/12/23 01:11:58 hCvbiDzC >>240 3Dで動かそうと思って試したら、自分の使ってる 3DCGソフトのx形式の書き出しがどれも酷かったので、 とりあえずSDKをDLしてコンバータ作ってる。 x形式は方言が酷すぎて、ソフトによって内容が全然違うから あまり管理人さんに負担をかけるわけにもいかないし。 市販ソフトでも、アニメーションセットつきで DxLib(とDxLibModelViewer)で正常に読めるx形式を 書き出せるものはないような気が…。 vmdで個別に読ませるのが一番良さそう。 ゲーム作る前に泥沼に嵌っている予感。 244:名前は開発中のものです。 09/12/23 01:16:20 jpOdJMlm >>242 別に毛嫌いしてるわけじゃないけど、VC++でDXライブラリやっている期間より、 コマンドプロンプトでちまちまコンソール作ってコンパイル実行してた期間の方が長いから、 なんかすっごい複雑というか、その意味で敷居高く感じんるんだ。 実際Cの本なんかで「この本が終わったらVC++などに進むのもよい」なんて書いてあるぐらいだから。 あくまでもコレ俺の場合だけど。 とりあえず猫と猫と性格の合う人間は変化を嫌うのだ~。 VC++が便利だとは思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch