【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の18at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト882:名前は開発中のものです。 10/01/06 01:50:50 jz/i3pPV >>881 ちげーよ。 次以降に誰が行動するのかあらかじめ分かるシステムだよ。 どういうシステムなのか勉強して、ちゃんと説明できるようになったらまたおいで。 883:名前は開発中のものです。 10/01/06 02:10:30 Rx6hx+Xb >>881-882 まぁ知らなくても普通な略語だよググっても最初に1ページに来ないからな カウントターンバトルの略らしい、あらかじめ行動順番が判ることが条件じゃなく 素早さの数値を数え(カウントし)し、それに比例した行動回数(カウント)が与えられる という物全般をそう呼ぶらしい 「Non-Alternate Turn System」や「WTS」なんていうシステムでさらに素早さと荷重量から 行動順番や行動回数を計算するゲームもある アクティブじゃなく完全なウエイトだけどスピードの数値から計算して AがBの二倍の速度ならBが一度攻撃する間に二回攻撃ターンが回ってくる そして、時間ゲージがあってその上に攻撃順番は配置されるものや ただ5~8つくらい先まで誰が次に攻撃するかマーカーが出てくるものなどが一般的だが 必ずしもあらかじめ行動順番が表示されない物もある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch