【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の18at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:名前は開発中のものです。 09/12/02 16:31:16 4oWWumb8 >>191 セルフじゃない変数も使えるよ と思ったけど、あれって大域変数なんかね 196:名前は開発中のものです。 09/12/02 16:34:09 p4cr6SYq システムDB ユーザーDBまでROMだった。 197:名前は開発中のものです。 09/12/02 16:40:34 VN/FSiAe >>193 ユーザーDBを使わず可変DBだけでもゲームは作れるが それだとセーブデータの容量がバカみたいにでかくなるぞ 可変DBのデータは全てセーブデータに記憶させるわけだからな 敵の最大HPとかアイテムの名前とか 「ゲーム全般通して全く変化しないパラメータ」は ユーザーDBに登録した方が良い 役割で言えばユーザーDBは可変DBに対して固定DBと言ったところだな 198:名前は開発中のものです。 09/12/02 16:41:48 p4cr6SYq 再起呼び出しが出来ないんだよな・・ そのままセルフ変数だと同じ領域を読込む、まぁアドレスずらしてやる処理を入れればいいけど。 メモリは処理後も開放されないんじゃないかと不安になる。 その場限りの変数 ってのは無いと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch