【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の18at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の18 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 09/11/30 01:50:33 M3lWZc7q >>110 女神転生のデビルアナライズ形式が好き。いいじゃんテキスト フリゲだと魔王物語物語が戦闘中にPCのステータス確認出来てよかった あんな感じに敵選択中にShiftで敵のステ確認とかできたら便利じゃないかな 問題は「見れるかどうか」よりも「見れることに意味があるかどうか」だと思うけどね 112:名前は開発中のものです。 09/11/30 02:22:27 bIEnecOz おまいら、ウディコン提出〆切まで後2週間だぞ 自分は間に合うにしても、もう最初にあるイベント戦闘とチュートリアル戦闘+αみたいな体験版にしてもお粗末なやつになりそうなんだぜ\(^o^)/ >>111 戦う前に攻略法を考えるか、戦いながら攻略法を探るかの違いかな メガテンは物理反射みたいな、対策が絶対必要な敵も出てくるからアナライズをする必要があったりするけど、余程凶悪な特性持ちでも無い限り情報を非公開にして戦闘に緊張感を持たせるのもアリだと思う 113:名前は開発中のものです。 09/11/30 03:20:09 p1BphzWr プロット作ってると小説書ける気になりそうだな しかし村とかの名前考えてると作業すすまねぇなぁ 複雑に考えすぎてもプレイヤーは絶対覚えてくれないから直感でわかるようにしたいが 最初の村とかだと愛着がわかない このジレンマが辛すぎる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch