【3Dゲームエンジン】Unityat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト594:名前は開発中のものです。 10/05/27 07:26:17 zTzb4KlH 俺の場合、Unityくらいの表現力なら自前のライブラリでできるからそっち使ったほうが早いな。 むしろある程度開発を進めた時点でエンジンの制約やバグに気づいてそれに縛られるリスクの方がでかい。 他人のエンジン使うとそういうことが結構あり得るから、だからあんまり好きじゃない。 マルチプラットフォームってところにはさほど魅力は感じないし。 595:名前は開発中のものです。 10/05/28 00:22:32 vLJbMvhw そもそも、 トーシローが趣味レベルのカジュアルゲーム作ることと、 玄人がマトモなゲーム作ることを、 別々に話さないと収集つかんだろw 596:名前は開発中のものです。 10/05/28 02:36:59 WB/fhTb0 プロ意識って持たない方がいいよ。 だってメーカーに入ったとしたら続編を造らないと行けないわけで 個体の単体能力比率が高くてもそんなの弾け飛ばされるでしょ。 ゲーム製作っていうのはハシノフさんみたいにテトリスを一人で造って売れる 人も居ればドラクエみたいな感じもあるわけで馬鹿みたいに同人ゲーだとかプロだとか いっている人はちょっと残業に継ぐ残業で頭が可笑しくなっているし、 ゲーム製作者になるってちょっと社会的に逸脱していないと出来ないからね。 人生経験で+になるかというと-面の方が高いけど変に社会性に踊らされちゃっている 馬鹿みたいな(人とは違うみたいな考え方)人が三十路を迎えたときに間違えでした・・・ って反省すれば言い訳でそこらへんとカジュアルにゲームを造る人達は別。 フラッシュゲームでかなりの名作を出し続けてくれたアメリカの人は本業は会計士だしね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch