【3Dゲームエンジン】Unityat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト562:名前は開発中のものです。 10/05/18 23:56:06 zQxdWLao ~ Part Ⅱ Coming soon ~ Don't miss it! 563:名前は開発中のものです。 10/05/22 14:21:32 GeG3byfp 衝突判定を返すようなクラスはあるのでしょうか? 障害物が多いマップにキャラクターを配置する際、 キャラクターの座標をちょっとずつずらし、障害物との衝突がない所で配置をしたいのです。 OnTriggerStayやOnCollisionStayなどでやろうと試みましたが、 キャラクターの座標をずらして、衝突を検証するたびフレームを進めなければいけませんよね? フレームを進めずに、衝突を判定をさせたいので、 Instantiateでキャラクターを配置 while(衝突判定==true) { キャラクター座標をを少しずつ移動 } というイメージしか思い浮かばず、「衝突判定があったら」が書けないところで行き詰っております。 根本的にやり方が違いますかね? プログラムど素人の私に知恵をお貸ししていただけないでしょうか? 564:名前は開発中のものです。 10/05/22 14:54:23 0S1C9+SV OnCollisionEnterは? 俺的にはフレームを進めずに、というのがナゾなんだが・・・。 キャラクターを動かしたらフレームは進むんでないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch