【3Dゲームエンジン】Unityat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト166:名前は開発中のものです。 10/01/29 17:27:58 vyxFL/rk >>165 sharedMaterialはMaterial型だから文字列を渡しても駄目だろう C#だけど、こうやればいいと思う renderer.sharedMaterial = (Material)Resources.Load("fire smoke"); ※Resources.Load()はAssets/Resourcesフォルダをルートとして探索するので、 Assetsの下にResourcesフォルダを掘ってそこにマテリアルを置いておくこと 167:名前は開発中のものです。 10/01/29 17:54:57 Nl7H3Cn+ >>166 ありがとうございます。できました! ちなみに、JavaScriptだと renderer.sharedMaterial = Resources.Load("fire smoke", Material); でした。 168:名前は開発中のものです。 10/01/31 12:34:09 n5bJ6ND+ すいません色々造っているのでGUIの引数に関して混乱しているものですが下記の 『Screen.height - 160, 140, 70』 左手(左隅を0.0)としてスクリーンの上から-160にしてY座標が140, X座標が70という解釈で宜しいのでしょうか? ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// if (GUI.Button( Rect( (Screen.width/2)-70, Screen.height - 160, 140, 70), "Play")) { isLoading = true; Application.LoadLevel("TheGame"); // load the game level. } /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// Unityのチャートリアルで最初に左手とか在りましたっけ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch