【3Dゲームエンジン】Unityat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト139:名前は開発中のものです。 10/01/08 18:17:39 btT+4Fcp >>136 2)画面をキャプチャーして画像(できればjpeg)として保存する方法 調べてみた、Application.CaptureScreenshot()でできるらしい ttp://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Application.CaptureScreenshot.html ただし、PNGだそうな 140:名前は開発中のものです。 10/01/09 09:43:13 RwwHunbI ID:btT+4Fcpさん、レス遅くなってすません。 わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。 仕事が終わったらチャレンジしてみます! 141:名前は開発中のものです。 10/01/09 20:52:22 RwwHunbI とりあえず(1)は無事に動きました、ありがとうございます。 サンプルコードをいただいたにもかかわらず、結構苦労しましたw スプリクティングマニュアルがJavaScriptなのでJavaScriptを使っているのですが いまいちコーディングの仕方が解ってません(問題外) function Update () { if (Input.GetMouseButtonUp(0)){ var clkRay = Camera.main.ScreenPointToRay (Input.mousePosition); var rh : RaycastHit; if (Physics.Raycast(clkRay, rh)) { Debug.Log("hit object name: " + rh.collider.name ); Debug.Log("hit point: " + rh.point ); } } } 初心者向けスプリクティングマニュアルがwikiにあればうれしいかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch