【3Dゲームエンジン】Unityat GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト135:名前は開発中のものです。 10/01/08 10:32:14 kCqDfNlC test 136:名前は開発中のものです。 10/01/08 10:49:08 kCqDfNlC やっと規制解除。 去年のクリスマスクーポンと円高のおかげで、10万ちょいで購入。 ところで 1)画面上のクリックした場所にあるオブジェクト名とワールド座標を取得する方法 と 2)画面をキャプチャーして画像(できればjpeg)として保存する方法 を教えてください。 ∧_∧ ( ・ω・) ( ∪ ∪ と__)__) 137:名前は開発中のものです。 10/01/08 15:33:41 ij06OuZY 袋叩きワロタwww wiki作った奴は痛い空気持ってたけど、別にそいつのせいで寂れたわけじゃないだろ >>130の人気っぷり見てもROM人数はそれなりにいそうだし、何かうpされたらちょっとは盛り上がるんじゃね? 138:名前は開発中のものです。 10/01/08 16:26:34 btT+4Fcp >>136 >1)画面上のクリックした場所にあるオブジェクト名とワールド座標を取得する方法 これでいけんかね、オブジェクト名の取得しかしてないけど void Update () { if (Input.GetMouseButtonUp(0)) { Ray clkRay = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); RaycastHit rh; if (Physics.Raycast(clkRay, out rh)) { Debug.Log("hit object name: " + rh.transform.root.name); } } } 2)はしらね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch