ゲームデザインについて語ろう 第3夜 at GAMEDEVゲームデザインについて語ろう 第3夜 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 10/04/11 12:29:58 Uh3k9g22 三体問題じゃないけど「余分をゼロに=完璧に作り上げる」というのはラプラスの悪魔並みに実質不可能だろ 56:名前は開発中のものです。 10/04/12 02:34:28 +BF6GbBN 仕様の範囲内で余分なものを斬るくらいのことはやれよ 意味のないシステムやシナリオなどは、なるべく斬った方がいい。 作業量が減るし、仮にゲームに入れたとしても、ユーザーが面白いと思うかどうかわからんから 逆に意味のあるものは絶対に斬らない。妥協しない。 57:名前は開発中のものです。 10/04/12 20:45:18 cKq3lLWL ラプラスの魔ってそれ意味というか使い方違うんじゃないのか 言いたいことは伝わってきたが 58:名前は開発中のものです。 10/04/12 20:55:56 DJE0bBrA >>57 この場合は、ラプラスの魔の「否定の1つ」が例として使われてるから、間違ってはいないんじゃない? すげぇ分かりにくいだけど。 59:名前は開発中のものです。 10/04/12 22:08:53 A+CIbkcL >>50 フランスの物書きだか飛行気乗りだかがいった言葉だな 「星の王子さま」の作者だったと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch